祝1500回/医者になるかラジオ関係の仕事に就くか

第1500回(12本目/21本録り中)

【ラジオの一言】
容赦なく色々きついこと言ってしまい申し訳ないです。当然、好きなことで生きていくのが素晴らしいと思いますし、ベストだと思います。昔の僕だったらラジオが好きならとことん追求せよって言うんでしょうけど、今の僕は金に悩まされる日々なので、やはり医者になれるチャンスがあるならそっちを選ぶべきだと思います。ラジオ業界は、今後、無くなることは無いと思いますが、右肩上がりにはならないと思います。それでも強い意志をもって挑戦したいのであれば、医者になる勉強をしつつ、趣味として、ハガキ職人でトライし続けるのとYouTubeで番組を持ったり、Podcastで配信してみたり、色々やってみるといいと思います。いざやってみるとめんどくさいことだらけで、途中で萎えるかもしれません。そこを乗り越えていくほど好きなのか行動で自分に問いかけてみて欲しいです。是非経過報告をお待ちしております。


スポンサーリンク

【2018年4月14日更新時のニュース】
米英仏による対シリア軍事作戦で、巡航ミサイルと空対地ミサイルが100発以上発射されたとのこと。平和ボケしている自分が悪いのですが、今日という同じ日に、生き死にを悩みとして生きている人たちがいることを再認識させられました。日本は学園シリーズでいまだにワイワイやってますが、恥ずかしいですよね。

タダしいyouに見えるのコーナーをCHECK!